パワーをチャージ

 
昨日、7月22日は
 
フレンチカットグラン講師会主催の初めての
 
特別セミナーが姫路で開催されました。

 
普段はハサミやウイックとともに
 
受講生の方にお話しをする講師達も

 
講習前の準備であれこれ追われて。。
 
いよいよ講習のはじまりです。

 
今回の受講の方々は
 
全員がフレンチカットグランの認定サロンさん

 
各地区でフレンチカットグランを頑張って発信されている
 
熱心なサロンさんばかり。。

 
皆さん 熱心に聞いてくださいました。

 
梅野講師のあいさつと基本の確認のお話の後は
 
樫本講師の事前説明についてのレクチャー

 
先日 スーパーニュースアンカーで取材された
 
対馬講師がお客様への説明の仕方
 
続きます。

 
今のお客様の髪の状態を一緒に共有すること
 
まずはそこから です 
 
 

 
受講生の方に各自自己紹介いただき
 
フレンチカットグランと自店の状況について
 
気づきがいっぱいのお話を伺うことができました
 
後半は 
 
竹畑講師のアフターカウンセリングについて
 
忘れがちなことを改めて確認したレクチャーでした
 
 
 
最後は
 
 
カット希望者の方や
 
モデルさんを連れてこられた方もおられ
 
カット講習でしめくくり
 
3時間の予定の講習が
 
退出時間ぎりぎりになってしまい
 
4時間ほどになりました。
 
 
各地の認定サロンさんの発信が大きな力になっています。
 
フレンチカットグラン講師会本体も
 
さらなるパワーアップを目指していきます。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

ヘアカットのタブーに挑戦したフレンチカットグラン

マンガで見るフレンチカットグラン

まんがでみるフレンチカットグランで解決