投稿

8月, 2013の投稿を表示しています

玄関でたらグランフロント大阪だった

イメージ
コンビニを探しにうろうろしていたら。。
眼科を偶然発見
緑内障のため近所に眼科があるか
いっつも不安になりますが
日曜・祝日も開院しているみたいなので
夢みたいな感じです。。
偶然でしたが見つけてくれたトノに感謝!!
グランフロント北館の2Fに
サブウェイを発見しました。。
かなり昔。。ナビオ阪急の横にあった記憶が。。
その時食べた時は何も思わなかったのですが。。
改めて食べたら その美味しさに驚きました。
店内に足を踏み入れると
スタッフの方が おすすめのサンドセットを案内してくれました
恐る恐る入ったので、おどおどしてるように見えたんでしょうか
ひとつひとつ丁寧に商品の説明をして下さいました
若いスタッフさんばかりでしたが
とても感じに良い 笑顔が可愛いスタッフさん達でした

トノも久しぶりの大きなサンドにかぶりつき~
あまりの美味しさに 一心不乱に食べてました
いつもは食べやすいようにハーフカットされてないと嫌がるトノも
このサンドはまるかぶり!!
店内はお子様と一緒のママさん達でいっぱいでしたが
座席はすぐに探せました。。

店内には 食材を自家栽培しているようで
ガラスケースに展示されていました

野菜は自家栽培なのでとても安心ですね
これから毎日
おさんぽがてらグランフロント大阪を散策したいと思っています


神戸から大阪へ

イメージ
4年弱。。お世話になった窓辺の景色。。 毎朝。。ハーブ園に向かうケーブルを見ながら 朝食を食べていましたが、この景色も見おさめ
引っ越し先のロビーには  リビングと言う名のカフェがありました。 住人専用のカフェコーナーで。。 部屋の鍵で入店できます。。
まだ、食事メニューはなくて コーヒーと紅茶のみですが 自宅のリビングにいる感覚で 外の景色もいい感じです。。
一番近くの玄関から出ると ちょうどインターコンチネンタルホテル側に 出れる感じです

場所によっては 川が流れるようなイメージになってるようです。。 結構気に入りました。。